FUS RO DAH GAME

fus_ro_dah_game

FUS RO DAHでヘイムスカーさんを吹き飛ばそう!

YouTube Preview Image

このゲームはスカイリムのシャウト「FUS RO DAH」でヘイムスカーさんをあなたのストレスとともに吹き飛ばす簡単操作のゲームです。

いつでもどこでもヘイムスカーさんにひどい事ができたらいいなあと思って作りました。このゲームならいくらシャウトをかましても衛兵さんにスタップされる事もないので安心です。

Download for Google Play free

パラモンパラダイス

paramon

パラモンパラダイスApplivに掲載されました。
また、Applivの育成ゲームランキングに掲載中です。
応援、よろしくお願いします。

 
育てよう!パラモン!
完全無料で遊べる!前代未聞の寄生生物育成ゲーム!!

YouTube Preview Image

寄生生物の育成ゲームがあってもいいじゃないか、と思って作ったのですが、今まで作ったアプリの中で最も気合を入れたものになりました。
でも完成できてよかったです。大変だった。

このゲームを作るにあたり、現実世界の寄生虫を調べてみたのですが
気持ち悪すぎて参考になりませんでした。寄生虫はやっぱり三次元より二次元です。

Download for Google Play free

テンパれ!M字の王子様

panic_prince

M字の王子様と一緒にテンパってみませんか?
(※このゲームのキャラはM字の王子様です。ベジータとはいっさい関係ありません)

YouTube Preview Image

このゲームを作っているときのテストプレイはなんだか妙に楽しかったです。2つのボタンを交互に押していくだけの単純なゲームなんですがエネルギー波の連射が楽しくてなんかテンションが上がりました。

個人的にはかめはめ波とか元気玉みたいな大技一発勝負よりも、こういうちくちくした小技を連発する技の方が好きです。ハイキックよりもローキックの方が好きなタイプです。

本当にすごい単純なアクションゲームなんですが、なんか連打が楽しいなあと思えて何度もやってしまうゲームです。ぜひ遊んでみて下さい。

Download for Android Market free

在庫の達人

在庫の達人

しばらくぶりにアプリを配信しました。今度はゲームを作りました。
『在庫の達人』はカラー段ボールに入れられた大量の不良在庫をリズムに合わせて消していく
新感覚な不景気リズムゲームです。

太鼓の達人みたいにわっしょいわっしょいしてる感じではなくて
もっと何か、景気の悪さや物事が上手くいかない負の感情がやけくそな気分に
させている感じをゲームで表現しました。

最初、自分で適当にへらへらと歌った曲を入れようと思っていましたが、
びっくりするほど自分の録音した声が気持ち悪くて吐き気を催したので
魔王魂さまの音楽を使わせて頂きました。

そして、更にバージョンアップしました。
ハードステージを追加しました。ハードステージ用の曲を3曲追加しました。
テストプレイしてみたのですが、ハードステージは4つのボタンをまんべんなく使うので
わけがわからなかったです。

今回、煉獄庭園さまの音楽も使わせて頂きました。

Download for Android Market free

しり

Siriではありません。しりです。
今までiPhoneを特に欲しいと思ったことは無かったのですが、
Siriが面白そうだったのでむしゃくしゃして作りました。

小学校低学年レベルの発想ですが、反省はしていません。
まだまだ認識できる言葉が少ないのですが、要望があれば増やしていきたいなあと思います。

Download for Android Market free

Nightie Roomies

ライブ壁紙第6弾です。

パジャマを着た動物たちが、寝る準備をしながらうとうとしています、、、
歯磨きをしていたり、本を読んでいたり、お菓子を食べていたり、、、。

動物たちに触れると、目が覚めます!
そして、撫でるとポヨポヨ動きます!
画面を横にスライドさせるたびに、ポヨポヨしてくれます!
ポヨポヨしすぎると、ちょっと不細工になっちゃいますが、それもまた、ブサカワです♪

女子の皆さんに是非使って頂きたいと思います!

可愛がってあげてください!

Download for Android Market free

○無料版は1日経つと動物たちはタッチに反応しなくなります。

↓よかったら有料版もどうぞ
Download for Android Market

○有料版では動物たちは眠ったり、タッチに反応してポヨポヨと動きます。
○有料版には広告がありません。

 

死んだ目をしたおともだち

ライブ壁紙第5弾です。
絵本みたいに楽しそうなのに、なぜかみんな目が死んでいる。
そういう世界観を目指しました。

あと、それぞれのキャラクターは全員、タッチされると反応します。
ワニは噛み付こうとしてくるし、雲は変な薄ら笑いを浮かべるし、
鳥に至っては死んで落下してしまうのですが、なんかそういう感じです。

とりあえずダウンロード後、2日間は全てのおともだちが出てきますので
ぽちぽち触ったりして楽しんでみて下さい。

Download for Android Market free
○無料版は2日間限定でお楽しみいただけます。
○2日間経過後、おともだちが減ってしまいます。

 

↓よかったら有料版もどうぞ
Download for Android Market

○有料版では全てのおともだちが出てきます。
○有料版には広告がありません。

 

The Auroraライブ壁紙

 

ライブ壁紙第4弾です。 今回は殺伐らしからぬ?幻想的なオーロラの風景のライブ壁紙です。
オーロラを実際に見た事はないのですが、あの独特のカーテンのような動きを再現してみました。
常にランダムに形や角度を変えながら、光の帯のように動きます。
背景には、奥行き感のある動きをする針葉樹の木々を配置して、夜空に瞬く星をちりばめました。
流れ星も流れます。(ランダムorタップ)
ライブ壁紙の出来栄えを見てもらった知人から、
「オーロラない方がいいんじゃない?」
と、まさかのアドバイスがありましたので、設定からオーロラを出さないようにも出来るようにしました。
ポジティブにとらえれば、背景だけでもイケてるってことです。そう思いたいです。
なにはともあれトライアル版は2日間フル機能を体験できますので、
まずはトライアル版でお楽しみください!

Download for Android Market free

○トライアル版は2日間限定でお楽しみいただけます。
2日間経過後は出現するオーロラの最大数が「1」に固定されます。

↓よかったら有料版もどうぞ

Download for Android Market

○有料版では出現するオーロラの最大数が4~0の間で設定出来ます。
○有料版には広告がありません。

Relaxation -b- ライブ壁紙

ライブ壁紙第3弾です。
丸とか四角とか星とかハートとか。画面上を流れていきます。
設定画面から色々細かく設定できるので泡っぽくしたり、雪っぽくしたり、お好みのいい感じになるようにいじくってみて下さい。

↓とりあえず、まずは無料版でお楽しみください

Download for Android Market free

↓よかったら有料版もどうぞ

○有料版には『DEMO』表示がありません。
○有料版には広告がありません。
Download for Android Market

どっさんた

どっさんをアップデートしました。どっさんたと言っても、帽子被ってるだけですね。
一応有料版限定で、クリスマスの日専用のボイスが出るようになっています。
なんだかどっさんが切ない台詞を言ってしまうかもしれないですが、気にしないで下さい。

殺伐とした気持ちで殺伐とした気持ちを癒すAndroidアプリを作って紹介していきます。